ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

XYにおけるトノグドラについて。 

ここのところ、最後の雨パを死力を振り絞って考えています。
大体、4匹決まったところで、この構築に対して安定した回答が出せてないじゃんってなって、残りの2枠を必死に考えてはうっまらねーと思って組み直してます。へ?受験勉強?い、いやだなーやってないわけないですよーあはは。

まあ基本的にそうなってしまうものな感じはあります。雨パはトノ+雨エースでは圧倒的に穴が多いため、完成形が存在せず、逆に穴になっていないところに対してはめっぽう強くなる構築です。少なくとも私の中では。

まあそんな感じで気分転換を兼ねて、6世代で雨パを使うならってことを考えていきます。

まず、最近話題になっている、ニンフィアがトノの珠雨ドロポンを急所に受けて体力が半分へらなかったって話ですが、まああれは恐らく何かしらの道具なりなんなりってことになると思います。さすがにそこまで耐久高かったら笑えないので。

んで。6世代で新しく増えるフェアリータイプの中で、テンプレのトノグドラを苦しめてきそうなのがこいつ。

マリルリ

とある方がマリルリで雨(トノグドラ)を完封できるようになるなって話をしてたのでいろいろ考えてみます。(※あくまでネタ記事です、本気で対策を考えたりするのはポケモンが増えてからやるべきことなので。)

まず雨ドロポンでHD特化を確定3取れるんでどうにもならなくないかというところ。
しかしコイツにはどうやらドわすれ、や光の壁があるらしい。

んじゃあ滝登りで黙らせればいいじゃん?でもまあ現実的ではありません。
まあどちらにしろ火力と耐久を両立できるほどのスペックがあるポケモンではないので竜舞の起点にしてもいいんでしょうが、向こうの耐久やコチラの耐久のあれで計算が面倒なので割愛します。

ニンフィアのD見て雨オワコンとかいってる奴は、ゲロゲのヘドロウェーブで泣けばいい。物理グドラにひるまされ続けて泣けばいい。とか思ったんですが

新しいキングドラとしてこんなのを思いつきました。

キングドラ@食べ残し
オクタン砲/影分身/身代わり/竜波動orどくどく

適当にニョロトノで電気玉投げつけたりして起点作って分身し始めます。
これだけだと心もとないのでオクタンほうで相手の命中を下げていきます。
毒が通るなら毒で倒していってもいいでしょう。

しかし真髄はここではありません。裏にハピやラッキーなどの高いHPを誇るポケモンをおいておくことで、TODを狙います。

相手にトノグドラなんてオワコンなの使ってんじゃねーよwwwwとか思わせておいて戦闘時間をフルに使って嫌がらせをして涙目にすれば、勝率はどうでもいいです。雨が使えなくなったと思ってる奴が悔しそうにしてるのを見れればそれだけで私は幸せです。
TODを狙って切断されようが、長引く戦闘時間や、どうしても当たらない攻撃にイライラして相手が切断してきたことに変わりはありません。それは雨パがまだ存続できるということをしめしています。

というわけで6世代でマジで雨がオワコンとか言われるようになったら私はこのグドラで嫌がらせし始めることにします。

以上です。
スポンサーサイト

2013/08/26 Mon. 18:44  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://amapokesweets.blog.fc2.com/tb.php/47-38856d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。