FC2ブログ

ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第一次紅菓雨 完結編1 

というわけで以前に記事にしました紅菓雨の完結編です

第一次はこれで終了して第二次へと移っていきます。

今のところこの面々がたたき出した最高レートは1708です。

脱出雨の類はどうやらメタが進行しているそうなのでこれからの紅菓雨も脱出雨の形式をとるかはわかりません。

では追記のほうにまとめていきます


ニョロトノキングドラソーナンスコバルオンマンムーカイリュー


ニョロトノ@脱出ボタン 熱湯 どくどく 滅びの唄 守る
キングドラ@拘り眼鏡  波乗り ハイドロポンプ 竜の波動 流星群
ソーナンス@ラムの実  カウンター ミラーコート アンコール 神秘の守り
コバルオン@シュカの実 インファイト 目覚めるパワー氷 ボルトチェンジ ステルスロック
マンムー@気合の襷   地震 氷柱張り 氷の礫 我武者羅
カイリュー@ドラゴンジュエル 逆鱗 神速 炎のパンチ 竜の舞




はい、こんな感じですね

立ち回り云々の解説です

基本選出は2種類。
コバルニョログドラとマンムーニョログドラ。

ノオー入りにはコバルオンの方を、全体的に先発に飛んできそうなやつにマンムーが有利に動けそうならマンムーから入ります。

その他バシャ入りにはナンスかカイリューを刺していく、とかあまりにも雨の刺さらないパーティにはコバルマンムーカイリューで動くといった感じになってきます。

このパーティを使うときの注意点として、

ノオーを出したとき、ステルスロックで体力が0になった場合、その特性は発動しないことを考慮して立ち回ってみてください。
ニョロトノをクッションとして使うだけでなく、どくどく、滅びの唄、守るを持っている理由をしっかり考えて動かしてあげてください。
キングドラの技の選択は、外しのリスク、相手の後ろにいるポケモンをしっかり考えて選択してあげてください。

なぜこの面子になってるかは前回の紅菓雨に関する記事を見ていただければなと思います。

個別解説については後日の記事にてしていきます。

このパーティが重いのは、スイクンをはじめとした耐久水ポケモン。ニョロトノのどくどくやら滅びの歌やらしか有効打がありません。
キングドラの流星群では処理が追いつかないことがあります。

もっときつくなるのは、キングドラの攻撃を回復技があることなども含めて2回以上耐えるポケモンを2体並べられてしまうこと
キングドラ以外のポケモンが爆発力に欠けているため、ナットレイ+スイクンとかを並べられると、他のポケモンで選出していてもつらいことが多くしてあります。

よってこのパーティはもっと受けにくいポケモンをパーティに入れることが必要になってくるかなと考えました。
第二次紅菓雨ではそのあたり留意してやっていきたいと思います。

では次回、パーティ詳細の紹介をやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

2012/12/12 Wed. 23:20  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://amapokesweets.blog.fc2.com/tb.php/26-4bbae3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。