ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【クソ記事】鋼統一 

社mf参加して鋼統一で遊んできました。

ドータクン@防塵ゴーグル のんきHB 浮遊
めざ氷/大爆発/トリル/ステロ

ガッサとかガブとか起点にトリルしてクチートやらエンペやらにつなぎます
こいつがうまく仕事できれば勝てる、できないと負ける。
ガッサに会わなかったのでゴツメとかのがよかった。ゴツメダメとじゃれつくでガルーラ殺せるし。

ドリュウズ@襷 ようきAS もるどぶれいかー
地震/岩雪崩/角ドリル/守る

先発に選出しやすくて、バシャやらドランやらのドータクンで起点にしにくいやつを葬る(もしくはとりあえず流す)ための枠
ガブに簡単に負けるのでドータクンで起点にしたい(実際はガブで倒してもらえないことばかりだった)
守るはリザードンの進化先を見てから殺すための採用だけど初手対面で引かれたりして守るがばれると次の時に択になるので嫌だった。他の処理ルートをちゃんと用意するべき。

クチート@ナイト 意地HA 威嚇
じゃれつく/炎の牙/叩き落とす/不意打ち

ひよってじゃれつく以外の技打って半減されたりしてトリル切れると負けるのでじゃれつく一貫してそうならじゃれつくで倒しに行きたい。
意識高いクチートだったけど文字はよけれなかった。

エンペルト@珠 冷静HC 激流
ドロポン/れいとうビーム/草結び/アクジェ

アクジェ波乗りにするべきだった(ドランにポンプ外して負けた)
火力は十分あるし弱点付けばポンポン敵をなぎ倒せる優秀なポケモンだと思いました

メタグロス@オッカ 意地HA くりあぼでー
思念/れいとうパンチ/地震/バレットパンチ

一回も選出しなかったし爪持たせたままにしてグライに気持ち強気に出れるようにしとけばよかったと思いました。

ジバコイル@風船 控えめHC 頑丈
10万/めざ氷/ボルチェン/ミラコ

苦手なのいろいろ対面で見れるようになってるジバコ
岩石封じないことを祈ってグライに後出しして無理やりサイクル回させてボルチェンしてってやって相手の裏に負担かけていきたかったけどドリュウズが角ドリル当てれなくてダメでした。
あと岩石封じあるグライは無理

ある程度細かく調整はしてますけど需要とめんどくささの観点から省略、知りたかったら聞いてください。

終わり。
あめおふは統一以外で出ます。さよなら。

2014/09/21 Sun. 22:34  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
