ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

おふれぽみたいなもの 

オフ会しました、最初から終わりまで楽しく過ごせましたー
参加したみなさんおつかれさまでした、企画してくださったばっどさま(と初雪氏)に感謝します

そんなわけでオフのレポートみたいなものを書きます

小さめのかばん持ってったんですがそのかばんと同じくらいの大きさのゲンガーを連れて行きました。
邪魔でした(KONAMI)

私は早めについて、さぼりんごさんも早めに着くって聞いたのでゲンガー持ってる人の前でSTART:DASH踊ってくださいと頼んだんですが…

踊ってもらえなかったので誰だかわかりませんでした(大嘘)

そして合流する前にさぼりんごさんと二人でキモータショップへ

まず本日のファインプレーが飛び出す。

駆逐艦初雪グッズを見つけて行くプレイング

初雪氏~~wwwwwww

ひと通り回って駅に戻りオフ会のメンバーと合流
とりあえずお昼食べるためラーメン屋さんへ

ラーメン結構好きなんですけど、時間が早めだったのもありせっかくの替え玉無料を利用できなかった雑魚が私
これは意識低い。そのうちリベンジしに行きます

お昼を食べたあとカラオケへ

カラオケに入った瞬間

デコってあるDSliteを取り出し孵化乱数を始める女子力高(くな)い初雪氏

なおこの後歌いながら

AB抜け胞子しか生まれねーwwwwwww

とか

親ミスってたwwwwwwwwwww

とか

個体値が合わないwwwwwww

とかやって1匹孵化するのに2時間かけてる人が居ました

初雪氏~~~~~wwwwwwwwwwww(2回目)

何周か歌った後、そろそろポケモンやりましょうかということになり全方位マルチへ

私のパーティ
クロバット ニョロトノ ランターン ハッサム マグカルゴ ソーナンス

いや、育成済み個体ほとんど送ってきてないから、ソーナンスは数合わせだから…

対戦した順序とかを細かく記憶してないんですが事件が発生した試合だけ(

私VS真白さんVS紫苑さんVSさぼりんごさん
しゃる氏の冷静HCニョロトノ
さぼりんごさんのバンギから天候を奪い隣の真白さんのラティから流星を受け紫苑さんのニョロトノから波乗りを受け出落ち。
そのまま一番最初に全滅する()

このニョロトノこの後合計4回急所をもらい、しかしドロポンははずさない謎のプレイングを見せ大活躍()

その後
私VSさぼりんごさんVS初雪氏VSばっどさん
初雪氏のレパルダスノータイムで私のハッサムに威張る

初雪氏~~~~wwwwwwwwwwwww(3回目)

ハッサムはその後もう一度威張るされたのを含め3/3自傷する雑魚さ。
正直礼儀の問題やと思うぞ。
さらにさぼりんごさんのドサイにランターンの眼鏡ボルチェンを避雷針で吸われ完全にお察し状態。

全敵マルチはいいとこなしでした

その後本日二度目のアニメイトへ行き、ラブライブの栞を全員購入しくじびき合戦
サイゼリヤへ移動した後開封しましたが
特に誰があたりということもなく適当に交換して終わりました。

ここでかっかーさんが今なら少しだけ合流できるということで合流。
サイゼリヤでは適当に長居してしゃべって普通のマルチもやって(ニョロトノさん活躍)そしてその後解散という形になりました

今日は本当に楽しかったです、また機会があったらこうして集まってポケモンとかやりたいですね。

というわけで本日のまとめ

初雪氏~~~~wwwwwwwww(4回目)

次は悪戯威張るマンでわからせます、真の威張リストはこの私だ

2014/03/25 Tue. 12:10  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 0

top △

XYにおける対面構築に関する考察 

※この記事はXYでは全く対戦してない人が自分用のメモで書いてるだけのクソ記事です。
もっと高意識すべきだとか、これは実際にはどうだっていう話をどんどんしてもらえると助かります。
Twitterとか、あとはコメントで()

BW2環境での対面構築といえば

ボルトロスキノガッサスイクン
マンムーカイリューハッサム

まあこの並びってことになるんじゃないかなって思います
こっからXY環境において対面的に強いパーティを作るにあたって意識すべきだと考えられる点を適当に並べていきます

1,メガシンカ
今作、メガシンカによって種族値が非常に高くなるポケモンが多く追加されました。
親子愛によって相手の襷を潰し、技範囲も広いガルーラ。
スキルリンクと多数の連続技を習得したヘラクロス。
フェアリーになり、力持ちにもなったクチート。
耐久火力が向上して回復しながら積むことができるハッサム。
とかフシギバナとかとかとか

単純に種族値で負けることで殴り合いに弱くなってしまった対面構築ですが、メガシンカはこちらもすることができるわけなのでうまく使いましょう
個人的には技範囲の広いガルーラはもちろん、眠り粉によるごまかし性能のあるフシギバナなんかも悪くないって思いますね

2,ファイアロー
ガッサが駆逐されてしまいますがこれに関しては後述したいと思います。
ボルトロス、スイクン、カイリューはファイアローに殴り負けないでしょうから少し弄ってあげるだけでそんなにきつい感じはしないですね(適当)

3,ジュエルの消滅、弱点保険、突撃チョッキの追加
ノーマルジュエル以外のジュエルが消滅し、カイリューがスイクンやクレセを一撃で飛ばす手段が減りました。うーむです。
代わりに弱点保険が追加されましたが、受動的なアイテムであるため相手のプレイング次第なのは非常に辛く感じます。
突撃チョッキに関しては耐久を向上させて殴り勝てる範囲を広げられるアイテムなので持たせるポケモンを間違えなければ対応範囲を広げられそうですね。

4,天候パの減少。
天候特性による天候変化が有限になったとか、単純に刺さりにくくなったとかで環境から天候パがグッと数を減らしたようですね。
これによって本来キノガッサが担うべきだった雨と砂に対する役割をもっと薄くしてもいいように感じなくもありません。

5,フェアリー
ハッサム以外に一貫してる。
しっかり対策を組む必要がある、ハイボめざ炎ニンフィアで崩壊しかねない


はい、というわけで個人的にはキノガッサが非常に足引っ張ってる感じがするのと、マンムーもあまりささらないのかなってかんじです。
ギルガルドとかのことも考えると炎タイプは居ていいと思います、フェアリー半減ですし。

あとは全く対戦してないんで正直わかりません^^
ウェーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3DS買うお金くれ(真顔)

2014/03/13 Thu. 20:09  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
