ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第1回紅茶杯! 

無事、紅茶杯第1回を終えることが出来ました。
記念すべき第1回、見事優勝の栄冠に輝いたのは…?

優勝:エラーさん
エルフーンゴチルゼルサクラビスシャンデラドリュウズキノガッサ

準優勝:NEKOさん
ローブシンカイリュークレセリアヒートロトムオクタンシュバルゴ

決勝BV:84-09866-84945

ベスト4
珠さん 
ラティオス ハッサム バンギラス ウルガモス パルシェン キノガッサ

シャルロット 
化身ボルトロス ガブリアス スターミー ウルガモス パルシェン キノガッサ

以上の結果になりました!

予定としては第10回までを目安に大会を行っていきたいと考えてみます。
多くの方のご参加をお待ちしております!



スポンサーサイト

2013/09/29 Sun. 09:43  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

紅茶杯開催要項 

こちらは紅茶杯の開催要項となっています。

日程
基本的に毎週土曜日夜19時よりニコ生にて参加者募集、20時に対戦を開始します。

→ニコニココミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co1415733

基本ルール

・トーナメント方式

・「ポケットモンスターブラック2」および「ポケットモンスターホワイト2」でのシングル6→3 フラットルールによる対戦。

・ランダム対戦のシングルのルールに準拠します

・大会中パーティの変更(ポケモンの種族および個体、技、持ち物、PPを増やすなど)は禁止とします。

・TODは対戦時間の規定がない以上行うことができないので禁止。

・勝敗はDSの判定に従ってください。

・対戦中に接続エラー等が起きてしまった場合、対戦者両者で話し合い、再現、もしくは再戦を行ってください。

・「★1vs2 1の勝ちです」のように勝った側が勝利報告を行ってください。

・決勝BV鑑賞を行います、決勝戦は原則番号の若い方の方がBVをとってあげてください。

・対戦前の挨拶をしっかり行ってください、たいよろ、たいありなどは挨拶として認めません。

・当然ですが、改造データの使用は禁止です。

・無限戦法は基本禁止しませんが、負けが確定している状況で繰り返すことは禁止します。

レギュレーション違反が判明した場合即刻失格とします。

2013/09/26 Thu. 22:24  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

【シングル】7つの大罪 積み~罪~サイクル 

みなさんこんばんは、先日行われたリクルートさんのチーム戦に参加させていただきました。

初雪さん、へちまさんと一緒に出させていただき、結果は個人3-1で優勝。
チーム戦個人戦通して初めての優勝だったのでとても嬉しかったです。

チーム戦中にSkypeで優勝したらパーティ記事書きますわって言ってしまったので
寄せ集めのパーティではありますが簡単に記事を書かせていただきます。

まず、はじめに、一緒に参加してくださった初雪さん、へちまさん。そして大会を開いてくださったリクルートさんにお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。

というわけで細かい調整の詳細などは、しばらくこのパーティを使うつもりなので省略、メンバーと技構成だけ晒します。
技構成がバレても強いのがこのパーティの恐ろしいところだと勝手に思っているので技構成晒しは問題ありません。というかメンツ見ればだいたい何するのか分かるでしょうから(

ボルトロスガブリアス色ゴチルゼルウルガモスパルシェン色キノガッサ

都合上パル以外の持ち物はさらしません、1匹バレるとめんどくさいのがいるので(

ボルトロス 10万ボルト   目覚めるパワー氷 電磁波      威張る
ガブリアス 逆鱗      地震       身代わり     剣の舞
ゴチルゼル サイコショック 瞑想       影分身      眠る
ウルガモス 大文字     虫のさざめき   目覚めるパワー地 蝶の舞
パルシェン 氷柱針     ロックブラスト  氷の礫      殻を破る
キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ   キノコの胞子   剣の舞

7つの大罪とはということで

1,電磁波
2,威張る
3,砂隠れ
4,影踏み
5,炎の体
6,王者の印
7,キノコの胞子

以上の7つです。これらの要素を使って徹底的にズル勝ちを狙います。

準決勝ではゴチルゼルが1度だけ影分身を積みグドラの攻撃を2回避けて勝ったり
決勝ではウルガモスがラッキーを火傷させ、大文字を急所に当てて勝ったりしました。

どんな不利な状況もわんちゃんひっくり返すだけの力のあるパーティです。
ちなみにパーティ変更有りだったため3-1のうち負け試合はこのパーティを使っていませんでした。

みなさんもぜひこの構築を使ってズル狙ってみてください。
というかズルを狙わなくても積みサイクルは強い。です。

最後にヒトコトだけ。
Swagger is GOD.

ちなみに今考えているだけで3つほど変更したい点があります。はい。

2013/09/17 Tue. 19:12  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。