ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

TFリーグに関するメモ 

みなさんどうもおはようございます。
もう夏休みも終わりですね。夏休みは受験の天王山と呼ばれているそうです。
へ~。ちなみに私ですが、英語さえなんとかなれば全然合格ラインに届きそうな成績してたので余裕ぶっこいてますが、全体の成績が上がるということを失念していました。

まあ、学校始まったら使わない教科の時間にね、内職したりしながら適当に詰めていきます。

はい、で、ですね、私思ったんですが折角TFリーグに参加させていただいたのに、全くTFに関する記事を書いてなかったように思いました。というか書いてません。
そんなわけでまだ決勝トーナメントが続いてはいますが、私個人のTFリーグ第3シーズンの終わりという節目としていろいろメモを残しておこうと思います。

今回はその1,天候についてということで。

TFリーグって何?という方は真夜さんのブロマガの方を参照していただければなと思います。
-- 続きを読む --

2013/08/30 Fri. 06:26  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

XYにおけるトノグドラについて。 

ここのところ、最後の雨パを死力を振り絞って考えています。
大体、4匹決まったところで、この構築に対して安定した回答が出せてないじゃんってなって、残りの2枠を必死に考えてはうっまらねーと思って組み直してます。へ?受験勉強?い、いやだなーやってないわけないですよーあはは。

まあ基本的にそうなってしまうものな感じはあります。雨パはトノ+雨エースでは圧倒的に穴が多いため、完成形が存在せず、逆に穴になっていないところに対してはめっぽう強くなる構築です。少なくとも私の中では。

まあそんな感じで気分転換を兼ねて、6世代で雨パを使うならってことを考えていきます。

まず、最近話題になっている、ニンフィアがトノの珠雨ドロポンを急所に受けて体力が半分へらなかったって話ですが、まああれは恐らく何かしらの道具なりなんなりってことになると思います。さすがにそこまで耐久高かったら笑えないので。

んで。6世代で新しく増えるフェアリータイプの中で、テンプレのトノグドラを苦しめてきそうなのがこいつ。

マリルリ

とある方がマリルリで雨(トノグドラ)を完封できるようになるなって話をしてたのでいろいろ考えてみます。(※あくまでネタ記事です、本気で対策を考えたりするのはポケモンが増えてからやるべきことなので。)

まず雨ドロポンでHD特化を確定3取れるんでどうにもならなくないかというところ。
しかしコイツにはどうやらドわすれ、や光の壁があるらしい。

んじゃあ滝登りで黙らせればいいじゃん?でもまあ現実的ではありません。
まあどちらにしろ火力と耐久を両立できるほどのスペックがあるポケモンではないので竜舞の起点にしてもいいんでしょうが、向こうの耐久やコチラの耐久のあれで計算が面倒なので割愛します。

ニンフィアのD見て雨オワコンとかいってる奴は、ゲロゲのヘドロウェーブで泣けばいい。物理グドラにひるまされ続けて泣けばいい。とか思ったんですが

新しいキングドラとしてこんなのを思いつきました。

キングドラ@食べ残し
オクタン砲/影分身/身代わり/竜波動orどくどく

適当にニョロトノで電気玉投げつけたりして起点作って分身し始めます。
これだけだと心もとないのでオクタンほうで相手の命中を下げていきます。
毒が通るなら毒で倒していってもいいでしょう。

しかし真髄はここではありません。裏にハピやラッキーなどの高いHPを誇るポケモンをおいておくことで、TODを狙います。

相手にトノグドラなんてオワコンなの使ってんじゃねーよwwwwとか思わせておいて戦闘時間をフルに使って嫌がらせをして涙目にすれば、勝率はどうでもいいです。雨が使えなくなったと思ってる奴が悔しそうにしてるのを見れればそれだけで私は幸せです。
TODを狙って切断されようが、長引く戦闘時間や、どうしても当たらない攻撃にイライラして相手が切断してきたことに変わりはありません。それは雨パがまだ存続できるということをしめしています。

というわけで6世代でマジで雨がオワコンとか言われるようになったら私はこのグドラで嫌がらせし始めることにします。

以上です。

2013/08/26 Mon. 18:44  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

なつまくらをかけて!杯 

この記事は8月25日に行われるTFリーグルール準拠の大会の要項となります。
参加される方はこちらの要項をよく読んだ上でルールを守って楽しくぽこもんしてください。

ルールはTFリーグ準拠です。
使用可能ポケモンは種族値445以下、進化の輝石の使用は不可。
その他のルールはランダム対戦のルールに従います。(ペラップの使用は認める。)
レギュレーション違反は即失格とします。しっかりとルールを確認するようにお願いします。

参加される方は20時より放送される私のツイキャスの方にコメントをお願いします。
フレンドコード@登録名でよろしくお願いします

対戦は、トーナメント方式、勝ち抜けです。
決勝戦および3位決定戦はBVをとるようにお願いします。
対戦の前に挨拶を行うのを忘れずにお願いします。またたいよろ、たいありなどは挨拶として認めませんのでしっかりと挨拶をするようにしてください。

大会終了後BV鑑賞も行いますのでよろしければそちらもどうぞ。

1戦目が終わった方からこの記事のコメント欄にパーティの登録を行います。
よって大会内でのパーティの変更は不可とします。(持ち物、技構成などを含む)

パーティ登録例
【登録名】シャルロット
【使用ポケモン】ヤミラミ、ドテッコツ、オノンド、モンメン、マリルリ、ペルシアン

以下のテンプレに記入しておねがいします
【登録名】
【使用ポケモン】

優勝された方には賞品がございますので、頑張ってください。
商品 なつまくら@きよめのおふだ(ヌオー♀、貯水
   Pt産北米ロトム(個体、ボール指定可←お渡しするのに数日お時間頂きます。)

その他、不明な点がございましたら放送内、またはtwitterにてどうぞ。

2013/08/25 Sun. 19:16  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 7

top △

なんか流行ってるみたいだし儀礼的なものとして 

みなさま、お久しぶりです、くだらないことでお馴染み、シャルロット・スカーレットです

今回は流行ってるんだかなんだか、μ'sのランキングを書いてる人がそれなりにいたような気がするので私も便乗して。
ただ順位はどうしてもつけがたいものがあるのでそれぞれの好きなとことかをグダグダ書きます。

というのもスポンサーサイトが表示されてるので消すために適当に。
一応新しく雨パーティ作りましたが、飽きてしまったというか、これ以上につまらないかなって限界を感じたのでそのうち暇だったら公開します。

だいたいそんな感じ。長くなると思うのでたたみます
-- 続きを読む --

2013/08/14 Wed. 22:36  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
