ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【シングル】けろりんりんくるループ 

第23回奉納祭およびこあるひーさんの大会の方で使わせていただいたパーティ
その後レートにも潜ってみましたが1650超えるくらいが限界。受けに回ると事故率が高い私は弱かった。

メンツはこちら
ニョロトノガマゲロゲラッキー
エアームドドクロッグラティオス


ニョロトノ@イバンの実   ハイドロポンプ れいとうビーム がむしゃら アンコール
ガマゲロゲ@命の珠     ハイドロポンプ なみのり めざめるパワー氷 ヘドロウェーブ
ラッキー@進化の輝石    ちきゅうなげ タマゴうみ どくどく みがわり
エアームド@ゴツゴツメット ドリルくちばし はねやすめ てっぺき ステルスロック
ドクロッグ@黒いヘドロ   ドレインパンチ ふいうち ビルドアップ ちょうはつ
ラティオス@拘りスカーフ  りゅうせいぐん かみなり なみのり トリック




前回の記事で紹介したやつを改変しました。
まずはボルトロスの電磁波を無効にできるすいすいのガマゲロゲが採用されたこと。
以前のパーティではどうしてもクレセリアに対して薄く、どうにかして最後の枠でクレセの厄介なところを削れればと思いあたってのラティオスの採用。また相手のパーティにボルトロスやラティオスがいた場合先発に呼びやすかったこともありラティオスはスカーフでの採用となりました。

今まで眼鏡グドラばかり使って来ましたが、状況に応じて技を打ち分けられるすいすいアタッカーは強力だと思いました。特にユキノオーの後出しを許さない点においてそれが大きいと感じました。

パーティの動きとしてはニョロトノでガマゲロゲ、ドクロッグ、場合によってはエアームドをサポートしながら、イバンの実をうまく使ってタイマンで1体突破することを狙います。
そして相手の駒数を減らせば、ゲロゲ、ラティでの全抜きやラキムドーによる受けループ、また状況に応じてドクロッグでビルドアップを積み全抜きを狙うことができます

また完全に受けに行って倒しきる戦い方もできますが、ドクロッグの事故率がどうしても高いためできれば全抜きできる場所を狙って行きたいですね。

完成形というには程遠く、ドリュウズに不安が残ることや、エアームドが放射、文字でやけどさせられた場合に受けきるのがギリギリであること、またスイクンをほぼドクロッグに任せきっているため零度スイクンが重いこと、冷凍ビーム急所でくずされると残りのメンツではどうにもできなくなることなど課題がまだまだ残りました。もしこのパーティを使ってみようという猛者がいらっしゃったらこの辺りに留意してくださればもっといいパーティが出来るのではと思います。

細かい調整などは気になる方がいたら個別に対応したいと思いますのでコメントや、ツイッターでリプください()

2013/06/29 Sat. 12:58  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
