ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【シングル】純電磁波砂 

30戦もしてないけど飽きたので適当に公開する運び
というわけでメンツはこんな感じ

バンギラスガブリアス色色クレセリア
ローブシン色スイクンボルトロス


バンギラス@気合の襷 ストーンエッジ 大文字 冷凍ビーム 電磁波
ガブリアス@食べ残し ダブルチョップ 地震 剣の舞 身代わり
クレセリア@ラムの実 サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 眠る
ローブシン@火炎球 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 雷パンチ
スイクン@カゴの実 熱湯 吠える 瞑想 眠る
ボルトロス@達人の帯 10万ボルト めざめるパワー氷 挑発 電磁波




よくある普通の電磁波砂
麻痺らせて起点作ってガブで全抜き、もしくは電磁波で素早さを逆転させてローブシンで全抜き図るタイプの構築
勝ち筋がその2つとスイクンが突破されない状況を作り出すのとかくらいしかないのはちょっとした問題。

どんなときも電磁波を残してあげないとラティ相手に何もできないエースアタッカー2匹。
砂があればわんちゃん避けるけど、その程度の勝ち筋しかないってこと
その辺を何とか出来ると強いと思う。

なんで電磁波砂なんて急に組んだかって言うと、雨使ってたらドロポン流星が全く当たらず、他のパーティに切り替えたら今度はめちゃくちゃ急所に当てられてどうすんだって思った時に、こっちが事故る回数よりも相手が事故る回数を増やせばいいんじゃんってなったのがきっかけ。

とりあえずマンムーパルシェンとか出てくるけどそこまでキツいとは感じなかった。クレセとブシン、スイクンでも一応見れてるかなってところでした
ラキムドのような受けループの構築にはうまいことスイクンをさしたりボルトで相手したりする方針で
正直ラッキーとブシン対面させて空元気打てばそっから勝手に崩れてく(あくまでもイメージ

こんなかんじの簡易更新。
とりあえずレート11戦で9-2で1600、私の中では最速記録だがそこからレート伸び悩んだ。
かつ九尾杯の方でも使用させてもらったが1-2になったのでリタイア、正直立ち回りがまだ洗練されてないのがあるのでキツい(

ポテンシャルとわんちゃん性能はとても高いパーティなのでぜひ参考にしてもらえたらと思います。

コイツをもうちょっといじってってうまいこと使えるようになりたいなー
個別解説は私の気が向いたらやります。つまりやらない可能性が(

2013/04/11 Thu. 23:36  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

出、出た~、九尾杯でベスト4になれて嬉しくて記事にし奴~ 

また全然更新してませんでした。すいません。

昨日、キツネさん主催のシングル大会九尾杯に参加させて頂きました。
結果は予選4-2で21位通過。本戦ベスト4。

こんな上位に食い込めるとはつゆほども思っておらずとっても嬉しかったです。
使用したパーティはこちら。

ニョロトノキングドラ色ソーナンス
色キノガッサボルトロスマンムー

まあいつもの雨にかなり近い形です。最近はこのメンツが後出し性能があまりないことを気にしないのなら、強いなという風に感じています。

詳細についてはご要望があればお答えします。
選出はガッサボルトマンムーの形が多かったです。対面構築って強いんですね。

とにもかくにも5月の奉納祭への出場資格を得ることができたので、それに向けてまたコツコツと実力を伸ばしていければいいなと思います

追記からは簡易レポートになります、しっかりメモ取れてなくって超適当ですがどう運んだかだけ。

-- 続きを読む --

2013/04/01 Mon. 12:30  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
