ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

更新間が開いてしまったので。 

みなさまお久しぶりです。シャルロットです。

えー、更新サボってました、すいませんでした。

今回もたいしたこと書けないので申し訳ないですが簡易更新でここんとこのポケモンの話をします(

1月に入ってから、キツネさん主催の九尾杯に2度参加させていただきました。
使用させていただいたパーティは、カイロス軸。それなりの結果が残せたんじゃないかなーと思っています。
(予選すら抜けられなかったとかいえない)

このパーティはまだ改良の余地があるので、次回変更後、ブログのほうで紹介させていただきたいと思います。

そして、私の大本命でもある、雨パ。紅菓雨が、形を変えて帰ってきます。
今回は、以前のパーティでの課題であった受けループ対策、非常に前回のパーティで重かったスイクンという2つの壁を克服させたパーティになっています。
こちらもまあ、完成後、ブログのほうで紹介させていただければいいなと思うしだいでございます。

ちなみにセンターちょうど1年前にポケモンをやめると宣言した私でしたが。
九尾杯で結果を残さない限り、情けなくてポケモンをやめてる場合じゃないですね(((

前回も、プレイングミスが多く目立ち、カイロスのギロチンが当たらんせいで負けたなんてことはなかったため、ひとえに自分のプレイングが甘い部分があったのだと反省しています
もっと冷静に、現在の状況を見ることができる技能がほしいです。レートでは選択時間に制限があるためなかなか再現することが難しい部分ではありますが。

とりあえずは神舞奉納祭に3月には参加できるように、頑張っていきたいと思います。
そして次回ですが、シングル環境についての記事は何回かに分けて書くことに決めました(ネタ切れが激しいだけ)

ではまた次回お会いしましょうw

2013/01/22 Tue. 00:07  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

ポケットモンスター最新作公開! 

ポケモン関連で新年最初の記事、でございますね。

テスト勉強頑張ってたんですよ()
いや、すいません、カイロス軸考えてて忙しかったんです

ポケットモンスターも5世代環境が残り10ヶ月になったようですね。

最新作ポケットモンスターXYが公開になりましたね

まあ受験生になってしまうのでパーティ案は出すけど作るのは受験が終わってからみたいになると思います。
願わくはポケモンから離れるきっかけにならないことをいのるばかりです。

私は一足先に受験前にポケモン引退するつもりなのでBW2環境での結論パを早く完成させねばと。

一応パーティ案はできてますので育成するだけかなということで

最新作で気になるのは3Dのポケモンがどう動くか、ですね。
ムウマクロバットゾロアークコバルオンキュウコン…ふへへ…ふへへぇ…

最新作で私の相棒から揺るがなくなるポケモンは登場するんでしょうか
ゾロアークを越えられる奴はいなさそうですけどね。

それから御三家のグラフィックも早くも公開と成り
ケツマr…じゃなかったケロマツ、フォッコ…あれ?あと1匹…ああハリマロンだっけ(茶番)

かわいいですね、私はフォッコとケロマツで迷っています。
蛙も狐もかわいいですよね、まあ狐の仲間…フェネック?がフォッコの元なんでしょうけど…

フォッコが夢特性で葉緑素引っさげて強力な晴れアタッカーになってくれることを祈ってます

祈ってばかりですな…

受験、頑張ります。

ただいま、今までの5世代の対戦環境に多いパーティの特徴と対策を個人的にまとめています。
それとあわせて、私のBW2での対戦も終わりとなってくると思います。最後のフレ戦募集すると思うので是非よろしくお願いしますw

では、今回はこの辺で。

2013/01/08 Tue. 22:07  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスター - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

謹賀新年! 

あけましておめでとうございます

巳年ですね
みなさんなんでジャローダばっかりなんでしょう

アーボックとハブネークだろ!!!!
アーボック様が怒ってるぞお!!!!!

はい、なんでもないです

今年もよろしくお願いします。

変わらず趣味の話ばかりお届けしていきますが。
自己満足でブログかいてるので特に問題ありません!!!!!

以上簡易更新でした。

2013/01/01 Tue. 21:15  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
