ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

大晦日だよ。締めくくってるよ。 

もう今年も残すところ24時間ですね。
当の私は課題もほぼ手付かずの状態で、勉強しながら年越す羽目になりそうです^^

新しいパーティ作るのに躍起になってましたが。
その努力も無駄に終わりました。

来年はポケモン引退までのカウントダウンなんですよね。
ダブルのパーティは完成する気がしません。わろえない。

あと、なんか弟と一緒に実況動画撮りますみたいな流れになってるんですけど、この辺は検討します。

一応、年明け一発目の九尾杯で使うためのパーティは試運転しながらやる予定なので
それは、使用後紹介もできるのかなと。
かなり趣向を凝らしたパーティになってます。

年明けからは簡易更新+趣味の話で一年間やることになります。アホか()

更新頻度は駄々落ち確定なのです、ははは…

んで、今回はこんな簡易更新です()

あと、誰得な趣味の話とか書こうかなとか、
プロフィール記事書いてないですしおすし、はーいわっはっは()

のりが良くわかんないけどここまでで(((
一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

某お方の真似して追記で一年間を振りかえります

あ、対戦ログですが今日中に書き上げます。はい。
-- 続きを読む --

2012/12/31 Mon. 00:00  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 2

top △

クリスマスカップ使用PT 「晴雨トリル追い風スイッチ」 

どうもみなさん、メリークリスマス!(地獄で会おうぜ!)

メリークリスマス!(地獄で会おうぜ!)

…元ネタ知ってれば幸いです

ということでクリスマスカップ使用PTの紹介と対戦の感想を書きます。今回は個別紹介まであわせて一気に全部書きます。

対戦ログで紹介したいのがあるのでわんちゃんそれを別記事で挙げるかもしれません。

んじゃま、早速いって見ましょう。
-- 続きを読む --

2012/12/25 Tue. 01:08  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

第一次紅菓雨 完結編3 

というわけで最終回。

クリスマスカップは楽しめました。レートはそんな高くないけどしゃあないね。
後日パーティ紹介、対戦BVかログとかを上げます。

あとは特に特筆して書くことはないので早速本題へ。

のこるコバルオン、マンムー、カイリューの紹介。ほぼぶっぱですよはい
-- 続きを読む --

2012/12/23 Sun. 22:52  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

第一次紅菓雨 完結編2 

更新遅くなりました

本当にすいませんでした

12月更新しなさ過ぎワロタ…ワロタ…
残りの日はできる限り更新します。

新しいダブルのパーティとシングルのパーティもそれぞれ構想はできてます。

ただ調整煮詰めるとこまでとかはいってないんですよねぇ
そして1月18日?だっけ今年のセンター試験の1日目。ツイッターで宣言した上に言質も取られてしまったので

ポケモン封印します。

ポケモン封印します。

大事なことなのd(ry

ということは実質私が対戦できるのはあと2週間よ…
ダブル優先でやると思います。シングルは、完成させる余裕があれば。

今回は以前の紅菓雨の完結編2ということで個別紹介をしていきます。
…スイクン重くしてる脱出雨は時代遅れだってさ(まさにうちのPT)

ニョロトノ キングドラ ソーナンスの紹介です。では、どうぞ。
-- 続きを読む --

2012/12/23 Sun. 00:50  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

いわゆるオフレポ 

というわけでですね、昨日、自ら主催(という形になった)オフ会に行ってまいりました。

内容は、端的に言いますとカラオケオフwithレジェンズですね。

基本的には私が普段ツイッターでお世話になっているかたがたに声をかけさせていただいて、という形になっています

えと、レジェンズーというのはダブル。クリスマスカップルールでのダブルバトルの対戦会を兼ねてのカラオケオフっつーことです。

自分が幹事を行うにあたって至らない点あったため、参加してくださった方には多大なご迷惑をおかけしてしまい非常に申し訳ありませんでした。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

今回はそのオフレポを書いて行きます。

というか、当日しっかりとした結果発表をしないクズがいたので(自分)
この場をお借りしてさせていただきます。

紅菓雨のパーティ紹介は次回続きを投稿します。

…追記から行きますよ?
-- 続きを読む --

2012/12/17 Mon. 23:21  edit

Category: 日常+α

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

第一次紅菓雨 完結編1 

というわけで以前に記事にしました紅菓雨の完結編です

第一次はこれで終了して第二次へと移っていきます。

今のところこの面々がたたき出した最高レートは1708です。

脱出雨の類はどうやらメタが進行しているそうなのでこれからの紅菓雨も脱出雨の形式をとるかはわかりません。

では追記のほうにまとめていきます
-- 続きを読む --

2012/12/12 Wed. 23:20  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

クリスマスカップ 考察その3 

えー久しぶりの更新になってしまいました、一週間以上開きましたね。

いや、テストだったんでしゃあない()

クリスマスカップの準備もさっさと終わらせなきゃなりませんね
そんなクリスマスカップの考察をしていきます。

今回はシンオウ幻から残り全員かなと思ってます。

では早速行きましょうか
-- 続きを読む --

2012/12/09 Sun. 14:44  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

SHI・WA・SU 

絶望の師走。12月。

最近めっきり寒くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、テスト2日前にもかかわらず、ネット三昧です。

冬は、嫌いではありません。
なんだかあのころの気持ち、寂しさを思い出させてくれるから。

夏よりも冬のほうが寂しさが際立ってきますね。
きっと、騒がしかった虫たちの声が聞こえないからでしょう。
南へ渡っていってしまった鳥たちの声も聞こえなくなったからでしょう。

冬は、静かですね。朝からしんしんと、身を刺す寒さが朝、1人で登校している私の身に強く刺さります。

12月ということは、年明けをもう目前にしているということです。
この1年、私たちはどんな進歩をして、どれだけの間違いを起こしてきたのでしょうか

それは社会的な問題しかり。勉強などの学習面しかり。ポケモンしかり。

私は1700乗せたパーティが1500に差し掛かりそうなところまで下げられてしまい、あっるぇ…?
安定感はなかったわけですね、さらに向上の余地がありそうです。

さて、テスト勉強を控えていますし、今回は特になんの考察もなく、ただこれだけの更新です。

ダブルの霰トリパ、それからクリスマスカップ、あとは新しくレートを上げることだけに特化したシングルのパーティも考えています。

それからですねぇ…某実況者さんの動画で、私のそのレート用のパーティとあたったのを上げられてしまってですね。どれだけ雑なプレイングをしているのかがあらわになっているのですよ…黒歴史にもほどがある…名前晒されてなくて本当に良かったです。

それから私の知り合いの方で本日誕生日の方が。この場を借りてお祝いさせていただきます。おめでとうございます。

では、今月1ヶ月でこの年を締めくくるのだという意識をしっかり持って、真面目にがんばって行きたいと思います。

それでは()

2012/12/01 Sat. 23:22  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
