ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【霰トリパ】雪が降り、時空は歪む。【ダブル】 

今回はクリスマスカップ考察はいったんお休み。

クリスマスカップに向けてダブルの練習用のパーティを考え直してみたいと思います。

以前、ココドラ入り砂トリパを使っていましたが勝率は50パーセントといったところ。
あれから少し経ち、それなりにシングルのガチ戦にもなれてきました。

調整というものをどうすればいいのか、それについて考えやすくなったところで
新しくダブルのパーティを考えてみたいと思います。

では追記から書いて行きましょう
-- 続きを読む --

2012/11/29 Thu. 23:28  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

クリスマスカップ 考察その2 

というわけで第二回です

前回の記事はやっぱり伝説戦ほぼ未体験なのが露になっている記事だったようです。

まあそれはそれで仕方ないです、実際に戦ってみないとわからないのは伝説だけでなくどのポケモンも同じですからね
にわかはにわかなりにできることをやっていきたいと思います

ルギアとか普通に強いじゃないですかちくせう…

今回は3世代からですね、ほむ

あとこれは個人的な話ですが、シングルレートついに1700に乗せることができました!
このパーティはあとで晒せるくらいのパーティにできたということで、よかったです…

じゃあ、本題に戻って伝説幻考察していきましょう
-- 続きを読む --

2012/11/24 Sat. 22:27  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

クリスマスカップ 考察その1 

クリスマスカップの構想ができてきました。

まあパーティをさらしたりはまだできませんが、伝説系をこうざっと眺めての感想とかですかね

本題は追記からはじめるとして

シングルレート1648まで上げましたがあと1歩で1650に乗ってません。
あと1100台という人に当たりレートが1しか上がらないのを目の当たりにし唖然としました。

それから先週の月曜日にテスト終わったんですが、もうテスト2週間前にはいってるらしいです。

ナンテコッタイ

というわけでまあ追記のほうに移って行きたいと思いますはい
-- 続きを読む --

2012/11/21 Wed. 00:28  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

第1回 ドルチェカップ結果発表 

さて、すでにブログのほうにレポートを書いてくださった方もいるようで大変恐縮なのですが。

第1回ドルチェカップ終了いたしました。
ぐだぐだな運営ですいませんでした、次回からもっとがんばります。

はてさてでは、早速結果発表のほうに移っていきたいと思います

第1回ドルチェカップ

総勢6名(1名欠席)での総当たり戦の結果、

優勝 ミストさん 5勝0敗 残りポケモン数9

準優勝 ゆりゅさん 4勝1敗 残りポケモン数7

という結果になっています。

私は私で、やっぱドロポンは信用ならんとか、ナンスは使いどころをもっと見極めないといけないとか。
いろいろ学ぶことがありました。

参加してくださった方にとっても少しでも楽しんでいただけたり、感じたことがあった、といってもらえれば幸いです。

というわけで今回使ったパーティは紅菓雨です、本当に強いんですが、ドロポン打たなければいけない場面になると負けます。ナンスの使い方ミスると負けます。取り巻きがステロに弱すぎて笑えません。とまあこんな感じで課題がいろいろ見つかりました。

詳しくは近々記事を上げたいと思うのでそちらを見ていただけると幸いです。どうせ有名な人の記事じゃないからいろんな人が見るということもないだろうしすぐ挙げてもあまり問題ないでしょう。

今回大会に参加していただいた方々ありがとうございました。そして大会を宣伝してくださった方もありがとうございました!

次回の大会がありましたら、また是非ごひいきにお願いしたいですね(((

さて…私はGSとブイズローテ出るのか、パーティどうするのかを考えないと

ブイズローテはたぶん出ませんがね。テスト期間真っ只中ですしあれ

2012/11/18 Sun. 19:58  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

全然更新してなかったので 

ポケモンGSダブルきましたね!!!!興奮ものですね!!!!

ヌケニン軸やらノオツーやらやってみたいことはありますが
GSはかじった事しかないのでほとんど環境が分かってません。

うーむ…いろいろ考えてみる必要がありそうです。

そしてそして、こちらはこちらで大会二日前まで迫ってまいりましたね。
私は現在パーティの準備に大忙しでございます。ございます。

まだまだ参加者の方募集は終わってませんので、今からでも参加したいという方がいればどしどしいらっしゃってください!

友人に助けてもらい、霊獣がつかえるようになったので、ぐふふ…
またいろいろパーティ考えていきます。とりあえず以前言ってたとんボルチェンとなにかダブルのパーティを一つ考えます。

というわけでまだまだ下がらないポケモンモチベ、、、GSで結果を残せるようにがんばります…よっし…

簡易更新にもほどがありますが課題の存在を今思い出したので速攻やらなきゃならないという…

というわけでまた次回!明日には大会の要綱上げます!!!

2012/11/15 Thu. 22:52  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

ひさかたぶり 

お久しぶりですの

といっても1週間くらいですかね。
テストは最終日がまだ残ってるながら、まあそれなりの記事更新をしたいですね。

テスト期間中勉強の合間にもぐってみることを繰り返し

一時レート1565くらいまで上げたものの、1475まで下がり現在パーティを某キュウコンクレセに変えて1524まで持ち直しました

無天候スタンやっぱ使うの難しいですね…
カバドリュが重かったり初手ラティ読みナットを素直に投げられなかったりうーむって感じです。

パートナーの使い方はやっとなれてきました
ただ、ステロ撒かれて機能停止とか多いんで勘弁して欲しいですね。

キュウコンクレセはクレセドランよりハッサム呼ばないことが判明したんであれ、これ普通に強くね?

と思ってます。

まだパーティ変えてから8戦ほどしかしてませんがほぼキュウコンだけで相手を降参に追い詰めること実に4回
ラッキーがポイヒガッサからポイヒ奪って降参されたのが1回、普通にガブで抜きにいったのが1回

あと2敗、とキュウコンの使い方の大切さを思い知らされました。
てかなんだ、かなしばキュウコンの使いやすさやばいっすね。毒ターン稼ぎにも使えるとかさすがっす

スカーフじゃないバンギを止められる点も優秀ですほんと。

ピンでキュウコン入れても使えそうな気がしてきたくらい、なぜか自信を持ち始めてます。

まあ、再開はこんな感じで簡易更新で、では、また次回!

2012/11/10 Sat. 23:46  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 1  |  cm: 0

top △

第1次紅菓雨 結論 

というわけでツイッターでごちゃごちゃ騒いでいたやつの考察まとめ記事上げます

まわしてないし、たぶんまだまだ穴だらけ。もしかしたらブシンに3たてされたりするかもわからない

もはや前置きに何を書いたらいいのかも分からないぞ()

今はそんな感じのパーティ。
というわけで追記にいろいろ考えたこと、結論書いて行きます。

れっつごー!
-- 続きを読む --

2012/11/05 Mon. 00:00  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

全日本選手権大会 

やばすぎた。めっちゃたのしかった!

優勝した木和田さんおめでとうございました!
高鍋さんから一本取った瞬間、全身に電撃が走りぬけたように鳥肌が!
内村さんから取った小手も速すぎて見えなかったw

ねえ、すごいなあ…
すばらしく刺激を受けました。自分ももうちょっと剣道がんばりたいです。

来年も行きたい、受験だけどね、うん。
まああまり気にしない。気にしろよって言われてもあまり気にしない。

お、おおふこれ以上書くことが見つからないというか書きたいことありすぎてかけない()

会場がね、湧くんです。惜しい打ちとか一本になったときに。
みんないっせいに「おぉ!」って。それが楽しいのなんのって。

NHKで中継なんかもあるので、来年見てみることをお勧めします(((

で、まあ帰りに突如私が呼び出したことによって被害を被った方がいらっしゃったので謝罪します。
本当に申し訳ありませんでした!楽しかったです!ありがとうございました!w

次お会いするときには、しっかりポケモン持ってるようにしますw

昨日は疲れたので今日更新()
動画は撮ってませんキリッ

テスト勉強が一段落つきそうなら今日こそ撮ります

またも激しく簡易更新、さようなら!

2012/11/04 Sun. 10:31  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 0

top △

霜月ですよー 

11月ですよ霜月ですよのーべんばーですよ

いうて、2日なんですがそんなことはさておき

つまり、今年も残り2ヶ月、今年度もあと5ヶ月

部活引退までは8ヶ月くらいっということで、その後は「真」受験モードなわけですね

時が経つというのは早いものだとはよく言ったものです

さてタイトルを霜月にしてしまったけど、もうこれ以上霜月の話題ないよ!

…いい加減動画作れっていうのもわかります。明日あたり撮りたいと思います。
本当にできるものなのだろうか、私に実況なんて…ううう

あと、昨日大神絶景版発売したそうで、おめでとうございます。
お金が入ったら買いに行きます…これも実況でやりたいのでしばらく時間おくことにはなりそうですけどねえ

そんなこんなで明日は剣道の全日本大会を見るため日本武道館に駆り出します。

すっごく楽しみではありますが、それ以前にテスト勉強しないとって言うのがですね、

まあ時間はまだあるのでゆっくり準備していきます。
どうせ英語と数学に全力注いで、力尽きるいつものパターンなのは目に見えてるからね

簡易更新ですがこんな感じで、ぐるぐるするパーティに関してはちょっとコバルの秘めたる可能性を見出すためにもうちょっと考察します。

2012/11/02 Fri. 21:49  edit

Category: 日常+α

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
