ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

尾を掴ませない戦い方 

えー、最近せきが止まらずずっとごほごほしてるしゃるです。

というわけで昨今の調査結果によりとんボルチェンの基本的な部分を見出してきました
ほとんどは既出の情報かつポケモンをやっているならば多くの人がご存知ではあるでしょう。

サイクル戦において攻撃と交代を兼ね備えた、「蜻蛉返り」「ボルトチェンジ」
とんボルチェンを組むにあたって優秀そうなポケモンたちをピックアップして紹介します。

ただし、実際に使っての感想ではないこと、自分用のメモみたいに書いてるので雑です。
鵜呑みにすると痛い目を見るかもしれませんね()

つーことで追記に書いて行きます
-- 続きを読む --

2012/10/31 Wed. 23:02  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

シャイニーフェスタァッ! 

つーわけで遥かアマゾン川からやっとうちに来ましたシャイニーフェスタ

kako-UsKtt7jJ0QHihVYi.jpg

kako-Al1owvGVIcnPc6wp.jpg

ちなみに私は春香さんPです、基本的に。
モバマスの春香さんのシリアルとか、バックステージパスで限定アイテムが買えるとか特典は盛りだくさん!

幼女軍団と響、美貴とかファンキーノート許さん、響さんこっちによこせよ…()


モバマスも結構やってるのよ!ままゆとかだいすきよ!今はPaメインでやってるからあれだけど

まあテスト中にほんのちょっと息抜きにやっていくかなくらいの気持ちで行きます。

さて…いい加減実況動画完成させないと…なー

あと大会のこととか皆さん知り合いとかに教えちゃっていいのよ!
人数はできる限り集めたいから…私、人望がないから…

じゃ、じゃあ今ちょうどカイリューの育成終わったんで、状況整ったら実況撮ります。

テスト前なんで予約投稿ためて動画上げたらしばらくパソコン使わなくなるかと、思います…たぶんw
まあ水曜がちょうど1週間前なんでそのくらいにはひと段落つけます、いい加減テストの成績上げないと志望校いけなくなっちゃうんでがんばるますまる

あと、生放送復帰はどうするか考えます、親のいる部屋でしか放送できないんでw
携帯からだと雑談配信だしそれだったらキャスのほうがいいですから…

ではでは、次回更新はきっと明日のはず。予約投稿がどれだけたまってどれだけネタがあるかとそれによりますが

2012/10/28 Sun. 20:38  edit

Category: 日常+α

Thread: 新作ゲーム - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

第1回 ドルチェカップ 詳細更新 

というわけで大会記事更新いたします。

というか延期します。はい、すいません。
現状11月17日18日のどちらかかその一週間後説が濃厚です。

日にち 11月17日(土) 終わらなければ次の日へ延長あり
    午後9時~点呼 終わり次第試合開始。

商品 優勝 臆病A以外5Vダイブボールスイクン NN変更可能

準優勝 孵化乱数代行3匹

ルール 基本ランダム準拠とします
    技の選択時間や選出時間は長引かない程度に無制限とします

    試合時間は最長1戦25分で、TODは禁止しませんが大会が長引いて私が飽きたらどうなっても知りません

参加してくださる方は以下のテンプレに必要事項を記入してコメントしてください!
すでに前期時で参加表明をしてくださった方は改めてしていただく必要はありません。

よろしくお願い致します!

テンプレート

【名前】
【フレンドコード】
【意気込み】
-- 続きを読む --

2012/10/26 Fri. 20:48  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 1

top △

【シングルレート】キュウコンクレセ その3 

余計な前置きはいらない。
私は私の行く道を行くだけだ。

キュウコンクレセ紹介最終回ということで残ったラッキーギャラドスローブシンの紹介です

では、冒頭に書いたとおり余計な前置きせずに追記からいってみましょう
-- 続きを読む --

2012/10/23 Tue. 00:01  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

【シングルレート】キュウコンクレセ その2 

そういえば大会一週間前ですね。
詳しいルールとか、月曜日あたりに更新したいと思います。遅くなって申し訳ありません。

参加者の方は当日2時間前まで募集してますので、コメントさえしていただければすぐにでも。
まだまだ募集してますので、ぜひ、どしどしご応募と、よかったら宣伝のほうなんかもよろしくお願いします

そうそう、ROM変えて、パーティをとあるテーマに基づいて変えてみたらそれなりに運がよくなりました。やったね。

まあ根っこのところはよくなってないようですけどw

というわけで前置きはこの辺にしてですね、キュウコンクレセの紹介の続きをしていきます。
キュウコン、クレセリア、ガブリアスの個別記事になってます、というわけでどうぞ!
-- 続きを読む --

2012/10/20 Sat. 23:32  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

【シングルレート】キュウコンクレセ その1 

というわけで、予告どおり
レート前シーズンで使用していたキュウコンクレセを晒すことにします

最高レートは1640くらい
最終レートは1550ほどです。

正直プレイングなど見ながらいろいろ変えていったので
その最終の形だけ晒しておきます

追記のほうから書いていきますですほい
-- 続きを読む --

2012/10/15 Mon. 23:04  edit

Category: パーティ紹介

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

まどマギ後編も見てきました 

連続して映画の感想っておま(

気にせず書いていきますけどねー
さて、パソコンも戻ってきたので次から本腰入れて記事書いていきますよ!

キュウコンクレセのパーティさらすところからだと思います、よければご覧くださいませ!

では、劇場版まどマギ後編の感想のほう追記に書いていきます。
一部、まだ映画を見ていない人には目新しい情報も入ってくるかもなので

閲覧のほうは自己責任ということでw
-- 続きを読む --

2012/10/14 Sun. 09:00  edit

Category: 日常+α

Thread: 魔法少女まどか★マギカ - Janre: アニメ・コミック

tb: 0  |  cm: 0

top △

劇場版まどマギ見て参りました 

劇場版魔法少女まどか★マギカ 前編見てきました!(日曜日)

いやすごいっすね!大興奮ですよ!
大スクリーンでみるほむほむ!シャルロッテ!ぐふふふふふ(((

物販は品切が激しく、入場者特典は初日に全てなくなってしまうほどの人気!
入場者特典の色紙もらえなかったのですごい泣きたい、、、

総集編だし伏せなくていいかなとか思わないでもないですが
追記の方に感想の方かいていきますねー

ネタバレあり自己責任で!
-- 続きを読む --

2012/10/09 Tue. 21:30  edit

Category: 日常+α

Thread: 魔法少女まどか★マギカ - Janre: アニメ・コミック

tb: 0  |  cm: 0

top △

大会参加して参りました 

本日、いつもお世話になっているうみうさぎっさんの
ニコニココミュニティの方で開催されました大会の方に参加させていただきました

使用したのはキュウコンクレセのキュウコンをドランにしただけのパーティでした(手抜きとか言わない

ルールはサイコロを振って出た目に対応したところのポケモンを先発にしなければならないというものでした
よって先発が自動で決まるため先発対峙に対応しやすいようにパーティを組まなければなりません

結果、キュウコンがクレセの回復力を増すため以外にはなかなか生き残りにくいポケモンであったため(使い方が悪い)
キュウコンをヒードランにしました

そして面子が
クレセリア ヒードラン ガブリアス ラッキー ギャラドス ローブシン というパーティになりました

結果はベスト8でした
最後のがすごく悔しかったので不完全燃焼です(
プレイングの勉強をもっとしないといけないなーと思いました

追記にそれぞれの戦いの詳細の方を書かせていただきます
-- 続きを読む --

2012/10/08 Mon. 19:40  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

復活記念 第1回 ドルチェカップ 

というわけで大会です!復帰記念です!

ルール説明は必要ありません。

完全ランダム準拠のガチ想定戦です!
というわけで詳細を…

日にち 10月27日(土) 終わらなければ次の日へ延長あり

商品 優勝 臆病A以外5Vダイブボールスイクン NN変更可能

準優勝 孵化乱数代行3匹

準優勝の景品は変更の可能性が高いです()

ルール 完全ランダム準拠とします
    しかし、TODを狙うパーティは私が運営だるくなってきたところで敗戦とします(←

参加してくださる方は以下のテンプレに必要事項を記入してコメントしてください!

よろしくお願い致します!

テンプレート

【名前】
【フレンドコード】
【意気込み】

2012/10/04 Thu. 00:00  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
