ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

A Confused Cat Wander in the Darknessへようこそ! 

A Confused Cat Wander in the Darknessへようこそ!
こちらは、管理人シャルロット・スカーレットによる
ポケモンブログ(のようななにか)です!
よろしかったらコメント残していってください。

トップ画像募集中です!

では、ここを訪れてくださったあなたに、心躍る出来事がありますように…

追記はブログ史をもひもひと書いています
-- 続きを読む --

2020/01/01 Wed. 00:00  edit

Category: お知らせ

tb: 1  |  cm: 0

top △

第1回紅茶杯! 

無事、紅茶杯第1回を終えることが出来ました。
記念すべき第1回、見事優勝の栄冠に輝いたのは…?

優勝:エラーさん
エルフーンゴチルゼルサクラビスシャンデラドリュウズキノガッサ

準優勝:NEKOさん
ローブシンカイリュークレセリアヒートロトムオクタンシュバルゴ

決勝BV:84-09866-84945

ベスト4
珠さん 
ラティオス ハッサム バンギラス ウルガモス パルシェン キノガッサ

シャルロット 
化身ボルトロス ガブリアス スターミー ウルガモス パルシェン キノガッサ

以上の結果になりました!

予定としては第10回までを目安に大会を行っていきたいと考えてみます。
多くの方のご参加をお待ちしております!



2013/09/29 Sun. 09:43  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

紅茶杯開催要項 

こちらは紅茶杯の開催要項となっています。

日程
基本的に毎週土曜日夜19時よりニコ生にて参加者募集、20時に対戦を開始します。

→ニコニココミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co1415733

基本ルール

・トーナメント方式

・「ポケットモンスターブラック2」および「ポケットモンスターホワイト2」でのシングル6→3 フラットルールによる対戦。

・ランダム対戦のシングルのルールに準拠します

・大会中パーティの変更(ポケモンの種族および個体、技、持ち物、PPを増やすなど)は禁止とします。

・TODは対戦時間の規定がない以上行うことができないので禁止。

・勝敗はDSの判定に従ってください。

・対戦中に接続エラー等が起きてしまった場合、対戦者両者で話し合い、再現、もしくは再戦を行ってください。

・「★1vs2 1の勝ちです」のように勝った側が勝利報告を行ってください。

・決勝BV鑑賞を行います、決勝戦は原則番号の若い方の方がBVをとってあげてください。

・対戦前の挨拶をしっかり行ってください、たいよろ、たいありなどは挨拶として認めません。

・当然ですが、改造データの使用は禁止です。

・無限戦法は基本禁止しませんが、負けが確定している状況で繰り返すことは禁止します。

レギュレーション違反が判明した場合即刻失格とします。

2013/09/26 Thu. 22:24  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

なつまくらをかけて!杯 

この記事は8月25日に行われるTFリーグルール準拠の大会の要項となります。
参加される方はこちらの要項をよく読んだ上でルールを守って楽しくぽこもんしてください。

ルールはTFリーグ準拠です。
使用可能ポケモンは種族値445以下、進化の輝石の使用は不可。
その他のルールはランダム対戦のルールに従います。(ペラップの使用は認める。)
レギュレーション違反は即失格とします。しっかりとルールを確認するようにお願いします。

参加される方は20時より放送される私のツイキャスの方にコメントをお願いします。
フレンドコード@登録名でよろしくお願いします

対戦は、トーナメント方式、勝ち抜けです。
決勝戦および3位決定戦はBVをとるようにお願いします。
対戦の前に挨拶を行うのを忘れずにお願いします。またたいよろ、たいありなどは挨拶として認めませんのでしっかりと挨拶をするようにしてください。

大会終了後BV鑑賞も行いますのでよろしければそちらもどうぞ。

1戦目が終わった方からこの記事のコメント欄にパーティの登録を行います。
よって大会内でのパーティの変更は不可とします。(持ち物、技構成などを含む)

パーティ登録例
【登録名】シャルロット
【使用ポケモン】ヤミラミ、ドテッコツ、オノンド、モンメン、マリルリ、ペルシアン

以下のテンプレに記入しておねがいします
【登録名】
【使用ポケモン】

優勝された方には賞品がございますので、頑張ってください。
商品 なつまくら@きよめのおふだ(ヌオー♀、貯水
   Pt産北米ロトム(個体、ボール指定可←お渡しするのに数日お時間頂きます。)

その他、不明な点がございましたら放送内、またはtwitterにてどうぞ。

2013/08/25 Sun. 19:16  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 7

top △

第1回 ドルチェカップ結果発表 

さて、すでにブログのほうにレポートを書いてくださった方もいるようで大変恐縮なのですが。

第1回ドルチェカップ終了いたしました。
ぐだぐだな運営ですいませんでした、次回からもっとがんばります。

はてさてでは、早速結果発表のほうに移っていきたいと思います

第1回ドルチェカップ

総勢6名(1名欠席)での総当たり戦の結果、

優勝 ミストさん 5勝0敗 残りポケモン数9

準優勝 ゆりゅさん 4勝1敗 残りポケモン数7

という結果になっています。

私は私で、やっぱドロポンは信用ならんとか、ナンスは使いどころをもっと見極めないといけないとか。
いろいろ学ぶことがありました。

参加してくださった方にとっても少しでも楽しんでいただけたり、感じたことがあった、といってもらえれば幸いです。

というわけで今回使ったパーティは紅菓雨です、本当に強いんですが、ドロポン打たなければいけない場面になると負けます。ナンスの使い方ミスると負けます。取り巻きがステロに弱すぎて笑えません。とまあこんな感じで課題がいろいろ見つかりました。

詳しくは近々記事を上げたいと思うのでそちらを見ていただけると幸いです。どうせ有名な人の記事じゃないからいろんな人が見るということもないだろうしすぐ挙げてもあまり問題ないでしょう。

今回大会に参加していただいた方々ありがとうございました。そして大会を宣伝してくださった方もありがとうございました!

次回の大会がありましたら、また是非ごひいきにお願いしたいですね(((

さて…私はGSとブイズローテ出るのか、パーティどうするのかを考えないと

ブイズローテはたぶん出ませんがね。テスト期間真っ只中ですしあれ

2012/11/18 Sun. 19:58  edit

Category: お知らせ

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
