ぱっずあんどぽけ

メモ置き場、ポケモン、パズドラTCG

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

暗黒界のバシャニンフィア 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/09/29 Tue. 22:10  edit

Category: ポケモン雑記

tb: --  |  cm: --

top △

TFリーグに関するメモ 

みなさんどうもおはようございます。
もう夏休みも終わりですね。夏休みは受験の天王山と呼ばれているそうです。
へ~。ちなみに私ですが、英語さえなんとかなれば全然合格ラインに届きそうな成績してたので余裕ぶっこいてますが、全体の成績が上がるということを失念していました。

まあ、学校始まったら使わない教科の時間にね、内職したりしながら適当に詰めていきます。

はい、で、ですね、私思ったんですが折角TFリーグに参加させていただいたのに、全くTFに関する記事を書いてなかったように思いました。というか書いてません。
そんなわけでまだ決勝トーナメントが続いてはいますが、私個人のTFリーグ第3シーズンの終わりという節目としていろいろメモを残しておこうと思います。

今回はその1,天候についてということで。

TFリーグって何?という方は真夜さんのブロマガの方を参照していただければなと思います。
-- 続きを読む --

2013/08/30 Fri. 06:26  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

XYにおけるトノグドラについて。 

ここのところ、最後の雨パを死力を振り絞って考えています。
大体、4匹決まったところで、この構築に対して安定した回答が出せてないじゃんってなって、残りの2枠を必死に考えてはうっまらねーと思って組み直してます。へ?受験勉強?い、いやだなーやってないわけないですよーあはは。

まあ基本的にそうなってしまうものな感じはあります。雨パはトノ+雨エースでは圧倒的に穴が多いため、完成形が存在せず、逆に穴になっていないところに対してはめっぽう強くなる構築です。少なくとも私の中では。

まあそんな感じで気分転換を兼ねて、6世代で雨パを使うならってことを考えていきます。

まず、最近話題になっている、ニンフィアがトノの珠雨ドロポンを急所に受けて体力が半分へらなかったって話ですが、まああれは恐らく何かしらの道具なりなんなりってことになると思います。さすがにそこまで耐久高かったら笑えないので。

んで。6世代で新しく増えるフェアリータイプの中で、テンプレのトノグドラを苦しめてきそうなのがこいつ。

マリルリ

とある方がマリルリで雨(トノグドラ)を完封できるようになるなって話をしてたのでいろいろ考えてみます。(※あくまでネタ記事です、本気で対策を考えたりするのはポケモンが増えてからやるべきことなので。)

まず雨ドロポンでHD特化を確定3取れるんでどうにもならなくないかというところ。
しかしコイツにはどうやらドわすれ、や光の壁があるらしい。

んじゃあ滝登りで黙らせればいいじゃん?でもまあ現実的ではありません。
まあどちらにしろ火力と耐久を両立できるほどのスペックがあるポケモンではないので竜舞の起点にしてもいいんでしょうが、向こうの耐久やコチラの耐久のあれで計算が面倒なので割愛します。

ニンフィアのD見て雨オワコンとかいってる奴は、ゲロゲのヘドロウェーブで泣けばいい。物理グドラにひるまされ続けて泣けばいい。とか思ったんですが

新しいキングドラとしてこんなのを思いつきました。

キングドラ@食べ残し
オクタン砲/影分身/身代わり/竜波動orどくどく

適当にニョロトノで電気玉投げつけたりして起点作って分身し始めます。
これだけだと心もとないのでオクタンほうで相手の命中を下げていきます。
毒が通るなら毒で倒していってもいいでしょう。

しかし真髄はここではありません。裏にハピやラッキーなどの高いHPを誇るポケモンをおいておくことで、TODを狙います。

相手にトノグドラなんてオワコンなの使ってんじゃねーよwwwwとか思わせておいて戦闘時間をフルに使って嫌がらせをして涙目にすれば、勝率はどうでもいいです。雨が使えなくなったと思ってる奴が悔しそうにしてるのを見れればそれだけで私は幸せです。
TODを狙って切断されようが、長引く戦闘時間や、どうしても当たらない攻撃にイライラして相手が切断してきたことに変わりはありません。それは雨パがまだ存続できるということをしめしています。

というわけで6世代でマジで雨がオワコンとか言われるようになったら私はこのグドラで嫌がらせし始めることにします。

以上です。

2013/08/26 Mon. 18:44  edit

Category: ポケモン雑記

Thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

パーティ案はあるけれど 

育成する時間がねえんだよちくしょー!!!!!!

おひさしぶりです、シャルロットです。
現在3つほどパーティ案ができており、個体の用意もある程度できているんですが時間がありません。

文化祭の準備でできないのでくそですね
文化祭よりポケモンがしたいよ!!!!

たった今も九尾杯に参加してきたんですが

ファーwwwwwwwwwwwwwwwww

って感じで2連敗して来ました^^

チーム戦だとあまり負けないんですが個人だと負けるジンクスとは。

とにかく、来月15日が3月4月分の奉納祭なようなのでとりあえずそこに向けて1つはパーティ完成させておきたいと思います。
ついでにいくつか前の記事で紹介した電磁波砂が九尾杯で予選を抜けたので報告しておきたいと思います。
さらにいうとその回の九尾杯で優勝した方が使っていた構築とメンツが完全にかぶってました。楽しいですね、ポケモンw
ともかくそれで7月も奉納祭に参加できるようです。そしたらそこでポケモンはやめるつもりでってことになりますかね。もし8月に社mfがあるようだったら参加したい気もしますが、さすがにそこまで遊んでる余裕が有るかどうかw

追記に今考えてるパーティの案を1つだけ書いておきます。
ぜひ参考にしてくださいな(要は同じメンツで2種類にできるためパーティ変更が効く場所では面白いかもしれないっていうだけ)
-- 続きを読む --

2013/05/26 Sun. 14:53  edit

Category: ポケモン雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

もっかん杯に参加させて頂きました。 

Twitterでいつもお世話になっているさけちさんの主催した大会。もっかん杯に参加させて頂きました。
なんと優勝賞品はもっかんを嫁にできる権利!…ではなく、準伝説でしたが()

急遽前日に少し普段やらないようなパーティにしてみようってことで流用個体を持ってきて6匹集めて少し回してみて、意外とこれはいけると思ってそのまま出場、結果は準優勝でした。

使用したパーティは以下のようになっています。
ニョロトノキングドラ
ラッキーエアームド
ドクロッグガブリアス色

ラキムドーが横に並ばないのが嫌だったので3列です(
雨with受けループandドクロッグ
普段やらないことということで、まず何かしら好きなポケモン突っ込もうってことから
クロバット、ゾロアークあたりの使用を考えました。結果ドクロッグに()

雨に突っ込めばゾンビ性能なので雨に入れ、このドクロッグが受けループを見てくる3闘あたりに出していけるとこから受けループの2匹の採用。この2匹と雨の相性は悪くなく、特にムドーは安定してガブリアスを受けられるようになるという強みがあります。
格闘タイプはドクロッグにほぼすべて任せる形になっちゃってますが強かったです。
ブシンは根性空元気以外なら特に問題なく受けきれるはず、です。

だがしかし決勝はドクロッグが痺れたことによりパルシェンに破られ3たてされました()
種族値が足りないポケモンではあるため急所などの事故に弱めなのが痛いところ。それでもスイクンは受けきりますが。
なおレートでもこのドクロッグは痺れ、急所にもらい、で事故りまくっちゃってて許すまじ()
メジャーではないため相手のパーティにぶっ刺さってることがちょいちょいあるのが美味しいですねえ

雨受けループwithドクロッグはかなり可能性を感じられたので、最後の枠のガブリアスの部分とかもっと煮詰めて使ってみたいなと思えました。

最後に準決勝のBVを貼らせて頂きます

BV:58-31728-61222

お相手は零式さん(問題があったら消します)
ドクロッグがうまいことハマった対戦になったので満足です!

最新の一言→(奉納祭って5月じゃないの…?)

2013/05/04 Sat. 10:11  edit

Category: ポケモン雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
